あまちんのちんまり日記

ゲーム、食べ物など色々なことを書くあまの日記だよ!

クワトロ毒舌集(随時更新)

どう森シリーズではクワトロが1番好きなあまだよっ!

 

どうぶつの森シリーズで青い毒ガエル住民としておなじみのクワトロ!

うちの村や島ではもっぱら毒舌キャラのクワトロ!

 

今日はそんなクワトロの毒舌集をつづるよ!

(うろ覚えのものや、読みやすく漢字にしたもの有り)。

 

 

この部屋見てるとイライラするぅ〜

おい森、プレイヤーの自宅にて。

散らかってると言う。

たしかどう森ゲームキューブのプラスからやってて、その頃も村に居た記憶あるんだけど、クワトロの毒舌を意識し始めたのはこの頃!

 

キミがおくってくれた家具、既にボクんちにあるって知ってたぁ?

あつ森、プレゼント付き手紙を送った時に。

手渡しの時は言わないのに(笑)

最近、住民に手紙送ってなかったけど、見返してたら、これは送りたくなってくる。手紙部門にも、掘り出せばどんどん毒舌出てきそう!

 

このメッセージカード、ステキでしょ〜?

あつ森、クワトロ自ら送ってきた手紙にて。


f:id:amachin24:20210107223853j:image

いやこれただのちぎったルーズリーフ!!

 

部屋の中であばれるな

あつ森、クワトロの誕生日に、のりまきづてに。

この部屋見てるとイライラするぅといい、部屋の中であばれるなといい、部屋へのちょっとしたこだわりありそう!

 

口ぐせがおかしい

あつ森、クワトロがのりまきの口癖に対して、のりまきづてに。

部屋の中であばれるなといい、これといい、のりまきはクワトロにとって、いじられキャラなのかな(笑)

 

ムシのお客さんかぁ…ちょっと羨ましいかも〜

あつ森、テント暮らしのプレイヤーのテント横にて。

夜に虫が入ってきそうからのこれ。

皮肉めいてるのと同時に、虫視点から見ても「コイツお客さんとか言いつつ絶対食べる気だろ」と思わせるようなセリフ。

虫好き少年的なノリかもしれないけど、夜に入ってくるのって蛾とかだもんねぇ…。

 

海岸で誰かが倒れてるって聞いたから、あわてて行ってみたらジョニーさんが寝てるだけだったよぉ

あつ森、ジョニーが島に遭難してる時に。

いやそれちゃんと倒れてるから!

これ、クワトロに「誰かが倒れてる」って伝えた人も助けてあげてないんだよね(笑)

島一丸となってジョニーに冷たいその感じ…嫌いじゃないよ!そして乗組員にもいわゆる既読無視されるジョニー…ジョニーデップさんなら助けてもらえただろうにね。

セクハラ発言常習犯なのに妻子持ちのかっぺいに対し、特に目立った嫌なところもないのに登場人物達に冷遇されるジョニー…解せぬ!